映画『ミウの歌 Love of Siam』みてきた。
相当期待してなかったのに、悶絶、涙、笑いに満ちた2時間半を堪能してきました。メインテーマのミウくんとマリオくんの恋の話だけでなく、親子、夫婦、友達、女の子と男の子、いろんな愛の形が音楽を軸にレイヤーになってて、あっという間に終わってしまった。なんつーか自分の体験と照らし合わせて的なことはなかったけど、登場人物たちのそれぞれの気持ちが、上手な演出、編集で描かれていてみていて気持ちがひきこまれました。アピチャッポンばかりみてちゃダメだということですね。監督のチューキアットさんには先々々々月ぐらいに会ったことがあるんだけど、観た後にあったらよかったなあ。ベタなタイポップスも観終わったら好きになってしまう演出上手!歌詞の和訳はずるい。
しかし、いやあマリオくんかわいいよ。こういう男の子だったら、ぼくでも(ry
けっこうこのゲイ観ってリアリティあるなーと、タイのこと知ってる人なら尚楽しめるかと。ゲイもたのしめるとおもうけど、もちろんノンケのぼくもかなり楽しめましたよ。チューキアットさんはゲイではないよね?一緒に行ったタイ人もけっこうよかったみたいでよかった。
7/3までやってるようなのでもうすぐ終わってしまうし、タイでは大ヒット作だけど、日本ではやっぱりそんなに話題になってないと思うので、とってもおすすめしときますw
ミウの歌 love of siam 日本公式サイト
Recent Comments